« Software Update 2/26 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 2/26 »

26.2.2005

IT系っぽいニュースのメモ 2/26

InfiniBand対応のLinuxカーネル2.6.11、正式リリース間近[ITmedia]

Pentium 4ベースのCellプロセッサの可能性[PC Watch]

インストールCDを使わずにOSコンポーネントを追加する[@IT]

「PC用でも大丈夫?」――いろんなキーボードでMac miniを動かしてみた[ITmedia]
USB接続のキーボードは問題なく繋がるらしい(PS/2もUSBに変換するアダプタがあれば接続可能)
ただし、MacOSX用のドライバが用意されていない日本語キーボードは英語配列として認識されてしまうらしい
デフォで英語配列の使ってるんでボク的には大丈夫だけど……
また、BlueTooth接続のマウスは上手く接続できないとのこと(キーボードはできる……なんで?)

WindowsキーボードをMacで使う[Browsing Mac OS X!]
復活のAlmost Free Internet Securityさん経由
Mac mini(に限らず)に日本語キーボードを認識させる方法

「ネット言葉」は表現の破壊? それとも進化?[Hotwired]
言葉って変わり続けるものだから、破壊とか進化とかそういったレベルの話ではないと思われ
それよりも爆笑(laughing out loud)を意味する略語「lol」が、両手を挙げて「るー☆」してる様子にしか見えないのはボクだけですか?(ビョーキです)
るー☆(lol

L2キャッシュ2MBのIntelの新CPUを試す[PC Watch]

ACCS、初の海外拠点となるACCS上海を開設[CNET]

ブログで生計を立てる――あるブロガーの挑戦[Hotwired]
広告・アフィリエイト・寄付ってとこが収入源として考えられるのかな

グーグル、映画検索サービスを提供開始[CNET]
米グーグル:断片的な記憶で映画情報を検索可能に[Hotwired]

ニッポン放送の新株予約権発行を村上ファンドが批判[朝日新聞/livedoor]
「株主利益重視」打ち出す 政府、敵対買収防衛へ指針[共同通信/livedoor]
R30::マーケティング社会時評さん経由
3Kの大好きなお言葉であるところの「正論」が村上ファンドから出ました(w
なかなかヲチしてる側とすると面白い展開な訳だけど、今回の最大の収穫ってアサピーが3Kガンバレって言うのを見れたことかも(w
毎日は批判的だし、読売は氏家タンが「日枝会長とは何十年のお付き合いだから、本来ならば彼を応援するべきだが……ホリエモンみたいな馬鹿者に世の中を引っかき回させよう」とか言ったらしいし、ホント飽きかけたところでいいネタ出てくるなぁ

パワーサポート、「PSPシリコーンジャケットset」を受注開始[GAME Watch]
ボク的には、シリコンカバーのプニョプニョ感って苦手だったりするけど

料理が冷めない冷蔵庫、シャープが業界初[ITmedia]
庫内を55度に保った「愛情ホット庫」を搭載
「……冷蔵庫?」って言う疑問はともかく、なかなか目の付け所がシャープな製品だと思われ


TBいただいた「Hack The Web - 日刊パソコンニュース」って、元記事の思いっきりコピペなんだけど……
なんで、TB削除させていただきました

|

« Software Update 2/26 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 2/26 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3082311

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen IT系っぽいニュースのメモ 2/26:

« Software Update 2/26 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 2/26 »