« Software Update 2/22 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 2/22 »

22.2.2005

IT系っぽいニュースのメモ 2/22

欧州、ソフトウェア特許指令を棚上げに--先行きは不透明[CNET]

Computer Associatesもオープンソースへの特許公開を確約[CNET]

インテルが価格改定を実施 - Celeron D・Xeonで最大34%引き[MYCOM]

レッドハット、FUDConを開催--Fedoraで先進顧客の奪回を期す[CNET]

グーグルのGmail、一般公開に向け前進--なおもベータ状態は続く[CNET]
Inviteたくさんあるんで、ほしい方はメールを

独り歩きするベータ版--長期化で完成型との区別あいまいに[CNET]

Windows 2003 クラスタ環境で「グループの移動」を行うと仮想サーバー上のプリンタが消える[Microsoft]
[OFF2003] Office オンライン ページが表示されない場合のトラブルシューティング[Microsoft]
[OFF2003] クリップアートの Web コレクションに関するトラブルシューティング[Microsoft]
[OFF2003] オンラインクリップを検索しても何も検索されない場合のトラブルシューティング[Microsoft]

電子辞書はもう不用? 携帯電話で単語を徹底検索[MYCOM]
むしろケータイに機能として搭載してほしいんだけど>辞書
……搭載してるのもあったような……
携帯電話が辞書に、電子ブックに~J-SH53用コンテンツ入りのSDカード[ITmedia]

IPA未踏プロジェクト 開発者アンケート プロジェクトのロードマップを明らかにする[@IT]

ソニー、クリエの新機種投入を終了[PC Watch]

高速化してさらに使いやすくなった「Acrobat 7.0」[MYCOM]

シーエフ・カンパニー、大容量のモバイル機器用バッテリ[PC Watch]

任天堂、GBASP/NDS「プレイやん」で遊べる 無料ダウンロードゲーム「ガレージゲーム」を公開[GAME Watch]
AVプレーヤーでゲームが楽しめるというと違和感があるかもしれないが、GBASPとNDSは本来ゲーム機なので、別段不思議なことはない。また見方を変えれば、SDメモリーカードを媒介することで、GBASPやNDS用ソフトのインターネット配信が可能であることを証明したともいえる
……ちょっと待って
これって、Flash ROMを使わなくってもSDメモリからエミュとか起動できるってことなんじゃ……
このゲーム自体はサムネイルサイズで画面が小さいけど、動画再生時の画面でプレイできるとしたら……
これはかなり期待大かも

SCEI、PSPの□ボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施[AV Watch]
R日記 そのにさん経由
最近PSP自体は潤沢に出回っている模様……普通にレジの裏とかに積んであるし
ようやっとロボタンについては対応し始めたとは言うものの、「それがPSPの仕様だ」「ロボタンギシギシアンアン」「フライングディスク」はすでにPSPの代名詞だし……ちょっと遅すぎたかも……とか言ってみるテスト

|

« Software Update 2/22 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 2/22 »

Kommentit

>ケータイに辞書

わたしの持ってるぼだほんのV601Tは搭載機ですね。
使うかどうかはめっさあやしいけど。(ぉ
#…こないだ買ったATOK2005は電子辞書セットだし。

Kirjoittanut: おざきたくや@雪の精霊.JP | 22.2.2005 klo 12.51

たまに引きたくなることってあるけど専用機買うほど使う訳じゃない……って感じなんで、ケータイとかに入ってると便利かな程度です
ATOKはいまだアドオン無しで運用中
広辞苑か新解さんなら迷わず買っちゃうところなんだけど……明鏡でしたよね、辞書セットのって確か

……PSPで文字ぴったん持ち歩くしか(ぉ

Kirjoittanut: 凛子 | 22.2.2005 klo 15.27

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3032557

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen IT系っぽいニュースのメモ 2/22:

« Software Update 2/22 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 2/22 »