« IT系っぽいニュースのメモ 2/5 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/5 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

5.2.2005

セキュリティ風味なニュース 2/5

Spamihilatorを使いSpamiをはじきつつローカルで”Gmail”を使い倒す![barlog]
メモメモ

Linux Kernel Security is Lacking[SecurityFocus]
@policeさん経由
昨日紹介した記事とは逆に、Linuxカーネルはセキュリティセキュリティに欠けているって言う記事
カーネル設計時のセキュリティについての考え方、脆弱性の報告・公表の手段などについて語られている

個人情報保護法の施行直前でセキュリティブースに高い関心--NET&COM2005[CNET]

経産省が「フィッシング対策協議会」を設立し、情報収集と消費者啓蒙へ[INTERNET Watch]
啓蒙活動には期待したいんだけど、Webでの情報提供以外にもなんか出来ないかなぁ(静岡方面でやってる振り込め詐欺対策のCMみたいなのでもいいし)

クッキーの使用は合法--修正が進められるスパイウェア規制法案[CNET]
アメリカのSPY ACTについての話題

「安心して利用できるようにシステムの改善を」ヤフオク詐欺の原告団[INTERNET Watch]
この訴訟、ボクには理解不能なんだけど……
なんか主張してるところがおかしいんじゃないかと
システムがいかになってようとカモはカモなんじゃないかって思う
Yahoo!オークション補償の保障の範囲が狭すぎる云々で民事って話なら理解できるんだけどね(例に挙がっている画像がどうこうについては、やへーの言いがかりだってボクも思うし)

イーバンク、キャッシュカードのスキミング対策にATMの出金ロック機能[INTERNET Watch]

セキュリティホール情報<2005/02/04>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 2/5 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/5 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/2812877

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 2/5:

« IT系っぽいニュースのメモ 2/5 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/5 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »