« セキュリティ風味なニュース 2/4 | Pääsivu | Software Update 2/5 »

4.2.2005

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/4 映像が不適切なため文章のみでお送りしています

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

恋する感情があり、しかも性欲まであるロボットが間もなく登場[AZOZ BLOG]
イルファさん?(黙れ

ブッシュ大統領、投票権法について「よく知らない」[暗いニュースリンク]
いっつも思うんだけど正直すぎるよねぇ、このヒト

『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち[Hotwired]
……社員の人たちは悪くないと思う(ポソリ
製品の差がハードウェアスペックの差だと考えている限りは、この差は埋まらないと思う
機能があるかどうかの問題ではなく、その機能を自然に使うことができるのかが問題なんだよね
iTunesがバンドルされていなかった当時時のWin用iPodはそのあたりにダメなとこもあったけど、現在はかなり改善されたと思われ

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン[はてなダイアリー]
なかなかいいらしい
……買ってみようかな


委員ちょへの愛が溢れてしまった結果、VAIO Type-U買ってしまった……(爆
難あり(欠品+キーボードのポインタ不良)で安かったんでつい……(安っぽい愛って言うな~!)
当分大きな買い物できません
メモリとかは様子見て入れ替え予定
とりあえずパッチ当てて(なんでかSP2をUpdateから持って来れなかった)、PFWとアンチウィルス入れて、最大の目的である「委員ちょすきすきー」一式と「CLANNAD」を放り込む

ここまでやって気付いたんだけど、ボクってUSB接続のDVD/CDドライブって持ってなかったんだ(爆)
PCカードスロットがないの、作業中に気付いたよ……orz

もうちょっと作業すべきとこはあるけど、こんなとこでとりあえず作業いったん終了
後で、DaemonとかMPCあたりの定番もいれとかないと

※ポインタ不良は、どうも糖類の入った飲料を溢したのが原因っぽいので……どうするかなぁ
※CLANNADは、インストール済みの他のマシンからLAN経由で直接抜いた

(追記)
Type-Uユーザの先輩、ROMMANさんにアドバイスもらっちゃった☆
さっそくツール類はチェック……あとでインストール(キーカスタマイズは特にうれしいです)
クリップボード履歴ソフトについては盲点でした(メモメモ
ありがとうございますm(__)m

気を付けたいこととしては結構周りから見られていること
実はさっきヤクドマックの隅っこでちょっと弄ってました……確かにこっちをうかがう気配はあったものの、そういった気配は外でPC・ぽけぴ使ってるとよく感じるんで、このあたりは慣れちゃってます
……NetStumbler持ち出し用とかちょっと考えてたんだけど……難しいかな(と言うか内蔵の無線LANに対応してるかどうかもチェックしてないけど)

衝動買いだったけど、他にもいろいろ活用できそうなマシンなので概ね満足(以前ROMMANさんも指摘されていたけど、ホイールはほしかった)
なんと言ってもこの軽さからくる機動力、かつちゃんとしたPCってのはイイ!

話変わって、言われてみると確かに評判のいいToHeart2、前作ToHeartが好きだった人には御薦めできます
PS2買ってまでやるべきゲームなのかは疑問だけど……って、わざわざ一台マシン買った人間が言うのもねぇ(w;;;

|

« セキュリティ風味なニュース 2/4 | Pääsivu | Software Update 2/5 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/2802659

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/4 映像が不適切なため文章のみでお送りしています:

» [日記][アンドロイド]ロボ娘ー [永字八法]
[http://azoz.org/archives/200502041149.php:title]([http://stressfulangel.cocolog... [Lue lisää]

Viitattu 4.2.2005 klo 16.26

« セキュリティ風味なニュース 2/4 | Pääsivu | Software Update 2/5 »