« IT系っぽいニュースのメモ 2/4 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/4 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

4.2.2005

セキュリティ風味なニュース 2/4

マイクロソフト セキュリティ情報の事前通知[Microsoft]
MS、月例パッチ13本のリリースを予告--うち2本は「緊急」レベル[CNET]
……吐血
月刊Windows Updateは、米国時間2/8発刊!

震えて待てっ!!

(追記)
……緊急最低3件あると思うんだけど……>CNET

Windows HotFix Briefings (2005年2月4日版)[@IT]
BizTalk Server 2004 SP1公開のこととか、WGA認証のこととか他いろいろ

「フセイン元大統領射殺」を騙るワーム、スパム送信に悪用[ITmedia]
Bobax-Hというワームについての話題
メールの添付ファイルと拡散、ネットワーク上の脆弱性を持つPCに対しても感染をはかる模様
スパム中継のためのトロイを設置し、アンチウィルスソフトなどを停止させるとのこと

MSN Messenngerユーザーを狙う「ダブルパンチ」ワームが出現[CNET]

笑いの陰でトロイの木馬を仕掛ける「Wurmark-F」ワーム[ITmedia]

Windows用のEudora 6.2.0以前に深刻な脆弱性~Secuniaが警告[INTERNET Watch]

「Linuxソフトウェアはネットワーク全体をセキュアにできる」――IBMの報告書の結論[ITmedia]

ほかは要らない? マイクロソフトの検疫システム[@IT]
Windows Server 2003 SP1で作る検疫システム、その利点と課題[ITmedia]

Nine out of 10 VPNs 'not secure'[vnunet.com]
@policeさん経由
9割のVPNがセキュアでないって言う記事……はぅ

VPNの難しさ-第3回 プロトコルの難しさ[PC View]
で、PC Viewの萌えVPN講座

Microsoft、事前パッチ情報などを世界の政府機関と共有する活動スタート[INTERNET Watch]

Snortでつくる不正侵入検知システム 第6回 独自ルールファイルで細かなチューニング[@IT]

ジャングル、IDなどの個人情報を256ビット暗号で一括管理するソフト[INTERNET Watch]

車の盗難防止イモビライザーのコード、解読される[Hotwired]

セキュリティホール情報<2005/02/03>[NetSecurity]


ウイルスやスパイウェアに対するPCの安全度を測定「PC Security Test 2005」[窓の杜]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 2/4 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/4 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

>M$ Security 2005/02 SE嬲り殺し号(w

夜逃げしようと思ったSEはわたしだけではあるまい。(ぇー

わたしの方は当日シフトを早番にねじ込んでいつも以上の特別体制を取ることに成功したので、普段より早く活動出来るかも。
…当日東海地方南岸に雪さえ降らなければの話ですが。
しかし13件て反則ですよねぇ。最高記録じゃないでしょうか。(ヤナ最高記録ダネ...

Kirjoittanut: おざきたくや@雪の精霊.JP | 4.2.2005 klo 19.00

>夜逃げしようと思ったSEはわたしだけではあるまい。(ぇー

自動アップデートをデフォにしてるとこ、当日ネットワーク大丈夫なのかなぁ……ってのが正直な感想

>しかし13件て反則ですよねぇ。最高記録じゃないでしょうか。(ヤナ最高記録ダネ...

月刊化してからだと多分最高ですね
10本立てで死んだ記憶があるけど、それ以上のはおぼえがないし
まぁ、直さないで放置されるよりマシなんで、吐血しながらも何とかがんばってみようかなとか思う今日この頃です……(ビショー)

Kirjoittanut: 凛子 | 5.2.2005 klo 10.12

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/2801715

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 2/4:

« IT系っぽいニュースのメモ 2/4 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/4 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »