« IT系っぽいニュースのメモ 2/22 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/22 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

22.2.2005

セキュリティ風味なニュース 2/22

セキュリティベンダー各社、検索エンジンを利用するMydoomの亜種を警告[INTERNET Watch]

ヒルトンホテルグループ令嬢のセクシー動画を騙るウイルスが発生[INTERNET Watch]
個人情報が漏れちゃいましたってことで話題になっているパリス・ヒルトン、早くもウィルスネタに
素早いな(w

XP SP2のIE 6にタイトルバーを偽装される脆弱性、フィッシング詐欺も懸念[INTERNET Watch]

IEのステータスバーをJavaScript抜きで偽装する[hoshikuzu | star_dust の書斎]

Yahoo! Messengerに2つの脆弱性、国内版は22日に修正バージョンを提供[INTERNET Watch]

「家電製品にもウイルス」の時代はやってくるのか[CNET]

Firefox、Mozillaの次回リリースでのIDN機能無効化は回避[INTERNET Watch]

トレンドマイクロもウイルス定義ファイルの更新を毎日に[INTERNET Watch]

スパムがこないメールアドレス表示方法[情報考学 Passion For The Future]
RinRin王国さん経由
ここはJavaScript使って表示してます……いつもJavaScriptはOFFにしましょうとか言っておいてなんだけど(w;;;
実際問題として、コメント欄あるのにメール送る人もそうはいないと思うんで(少なくとも現在のコメント欄の使い方なら)、表示してなくってもいいんだけど、一応連絡用のメアド載っけといてっていう規則があったりするんで>ココログ
Gメールでメールの対応してるから画像化してもいいんだけどね……

VPNの難しさ-第5回 …は何をする人ぞ?[PC View]
萌えVPN講座第5回

Linuxがフィッシングの踏み台に狙われている[@IT]
Web 偽装詐欺 (phishing) の踏み台サーバに関する注意喚起(JPCERT/CC 2/21) -Security News[Almost Free Internet Security]

Windows 2000 承認マネージャ ランタイムの監査を構成した場合に、承認の役割に関するイベントがセキュリティ ログに記録されない[Microsoft]

海賊版ソフト販売で2人を逮捕、プリペイド式携帯でネット接続などの工作も[CNET]
工作って……こんなの身元知られたくない場合の基本の一つなんじゃ……
それに身元知られたくない場合って、別に黒い場合だけじゃないと思うんだけど
でも、路上で受け取るって言うのはあやしさ炸裂かも

スパムのブロックには検閲が必要、英企業が専用機器[@IT]
10言語による辞書スキャンなんかも利用しているらしい

米国でIMスパムによる初の逮捕者[CNET]

セキュリティホール情報<2005/02/21>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 2/22 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/22 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/3032618

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 2/22:

« IT系っぽいニュースのメモ 2/22 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/22 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »