« IT系っぽいニュースのメモ 2/2 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/2 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

2.2.2005

セキュリティ風味なニュース 2/2

マイクロソフト:「SP2の問題は欠陥とはいえない」[CNET]
攻撃者がこの方法だけを使って悪質なコードを実行することはできない
「保護対策機能を回避する方法」なんだから当たり前
SP2だから大丈夫と思われていたバッファオーバーラン攻撃の可能性がまた復活したって言う見方でいいのかな?

RealPlayerにセキュリティ機能バイパスの脆弱性[ITmedia]
パッチ等は今のところまだ無し
実証コードは公開されているので一応注意
当面はブラウザから「.rm」と言うファイルを開かないようにしましょう

「送信者認証なしでは米国にメールが届かなくなる」とセンドメールの社長が指摘[IT Pro]

JPRSが4月より個人情報保護法に対応、Whoisの取り扱い情報も一部変更[INTERNET Watch]
メモメモ

情報はなぜ漏えいするのか?[ITmedia]

Downloaded Program Filesフォルダ内の詳細を見る方法[アダルトサイト被害対策の部屋]
セキュリティホールmemoさん経由

詐欺被害報告は半数強がネット絡み――FTC報告書[ITmedia]

ライブドア、SSL証明書発行サービス「livedoor SSL」を開始[INTERNET Watch]

セキュリティホール情報<2005/02/01>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 2/2 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/2 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/2778689

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 2/2:

« IT系っぽいニュースのメモ 2/2 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 2/2 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »