« Software Update 1/4 | Pääsivu | Software Update 1/5 »

4.1.2005

NDSとPSPをビッグサイトで使ってみた

NDSのピクトチャット面白かったです
コミケ(なんだかんだで参加していた)で、30日に東1付近でピクトチャットしてくれた皆さん、ありがとうございました

アンテナの安定性はそれほどよくはなかったものの、ボクのいたとこがG列の真ん中あたりだったんだけど、外周A列の遠めの所からも何とか繋がってたみたいだし、M列の辺りから参加して頂いた方もいらっしゃったようで……思ったよりも繋がる!
夏も参加できたらピクトチャットで遊んじゃうつもりですんで……かまって頂けると嬉しいです(^^

ただ、帰りの電車の中とかで遊ぶのによかったのはPSPの方だった
これはNDSの方にボク的に魅力的なソフトがまだ出ていない(きみ死ねは好きだけど、電車の中でやれる類のゲームではない)あたりがマイナス点
GBA版のFLASH-RAMがそのまま使えるんで、実際問題としては各種エミュが使えるから問題ないっていえば問題ないんだけど、本来の機能ではないしなぁ……
その点、PSPはもじぴったん、みんごるといったラインナップがあるので、ボク的に安心
512のDuo買ってくればちょっとした時間ならムービープレイヤに使える辺りもPSPは美味しい
ただ、電池のもちが辛いので、その辺りが携帯機としては課題かも
Duoの方からブートできるようになったら、なんか面白そうだけど(ぉ

また王道とも言える麻雀ゲームだけど、NDS版の麻雀大会は牌が小さくて見づらいのが難点
スピードは結構好みだけど、コーエーのゲームなんで思考ルーチンはいつも同様にアレっぽい
引っかけまくってのリーチでも出てきやしないし(w
PSPでは麻雀格闘倶楽部をやってみたけど、アーケード版同様に思考が遅いのが難点
わざとウェイト入れてるんじゃないかと思うぐらいテンポが遅いのはなんとかならないでしょうか?
赤5ピン2枚がデフォってのも、個人的には好きじゃない
赤4枚入りのインフレルールがデフォのわりには、ワレメ・ヤキトリが選択ルールになかったりするし(インフレルールの基本だと思う)
……AI麻雀はどんなもんなんだろう

っていうことで、まとまりもなくグダグダ書いてきたけど、携帯端末としてのPSPの未来とハードウェアにピクトチャットを仕込んだ任天堂の判断を支持しつつてきとーに終わる(ぉ


いやホント、ピクトチャット面白かった

|

« Software Update 1/4 | Pääsivu | Software Update 1/5 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/2467491

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen NDSとPSPをビッグサイトで使ってみた:

« Software Update 1/4 | Pääsivu | Software Update 1/5 »