« IT系っぽいニュースのメモ 1/27 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/27 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

27.1.2005

セキュリティ風味なニュース 1/27

「セキュリティ、どこまでやれば大丈夫?」――経産省、不安をなくす指標作りへ[ITmedia]
これは興味深いし、期待もあり
「大丈夫」と言うよりむしろ「適切さ」のガイドラインって感じになるんじゃないかと
ここもでやればセーフっていうガイドラインになるとすれば、ユーザ側も意識改革しておかないといけないってことかな

サイバーノーガードは拡がるのか?[極楽せきゅあ日記]
指標ができればそのレベルまでの投資は行われるだろうって感じじゃないでしょうか
積極的には拡がらないだろうけど、儲けになる訳じゃないから何もしないよってところはそれなりにあると思いますし

Mac OS Xのセキュリティアップデータ公開 - MailとSafariの安全性が強化[MYCOM]

トヨタ車のカーナビが携帯電話ウイルスに感染の疑い[CNET]
興味深い記事
まだ詳細は分からないものの、Bluetooth経由で攻撃された可能性ってのがすごく気になる

「おまえはバカだ」と感染者をあざ笑う新種ワーム[ITmedia]
中には本気で何でこんなのに引っかかるのかって問い詰めたくなるヤツもあるのは事実だけど(マテ

「Windows SP2にバグがある」と“警告”するウイルス「Ahker.B」[INTERNET Watch]

偽のWindowsパッチにご用心--トロイの木馬を添付した電子メール現る[CNET]
さんざん既出だけど、MSがパッチをメールで配布する事はないんで

スパムと戦う6つの方法[ITmedia]

スパムはもう強敵ではない?[ITmedia]

Ciscoのルータ用OSに新たな脆弱性[ITmedia]

BINDにDoS攻撃の原因となる脆弱性見つかる[MYCOM]

EZwebの災害用伝言板サービス、1月31日から - iモードも同時に連携へ[MYCOM]

セキュリティホール情報<2005/01/26>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 1/27 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/27 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/2710807

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 1/27:

« IT系っぽいニュースのメモ 1/27 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/27 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »