« IT系っぽいニュースのメモ 1/26 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/26 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

26.1.2005

セキュリティ風味なニュース 1/26

マイクロソフト、GeCAD NETの“MS05-001不完全疑惑”を否定[INTERNET Watch]
GeCAD NETの指摘については、現在調査・対応を行なっているが、MS05-001の脆弱性とは別の脆弱性だと考えている
ってことなんで、脆弱性事態がないっていう内容ではないのに注意

正規Windowsチェック、義務化へ - MSの海賊版対策、20言語のWindowsに対応[MYCOM]
日本語版は暫くは適用されないみたいだけど
まぁチェック自体は感じ悪ぅとか思いつつも理解できなくはないけど……ActiveXですか>チェック方法
また不正なスクリプトが……とか言われそうな悪寒

人気ゲーム「Lineage」のユーザー情報盗むトロイの木馬[ITmedia]

IPAの脆弱性届け出制度、初年度の成果は[@IT]
初年度としては悪くないんじゃないかと
今年からが本番なんじゃないかとボク的には思ってるけど、office氏の裁判の行方しだいでは……って感じかも

“盗聴”でパスワード取得――狙われる通信事業者[ITmedia]

Movable Typeでスパムメールが送信できてしまう脆弱性[INTERNET Watch]

BINDの脆弱性について[@police]

DivX Playerのスキンファイルを悪用してファイルを上書きできる脆弱性[INTERNET Watch]
このプレイヤ、わざわざ使っている人がいるんだろうか……(マテ

発信者番号偽装その後[しゃある通信]
各社の対応(お知らせ)状況

「検閲を許すな」――住基ネットのプレゼン中止問題訴訟で原告意見陳述[ITmedia]

Eメールの問題、まとめて解決 - VeriSignがセキュリティサービスを強化[MYCOM]

トラブルは忘れた頃に!? 社内でも甘いデータバックアップの現状が判明[MYCOM]

サイバーノーガード戦法批判[サーバ管理者日誌]

セキュリティホール情報<2005/01/25>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 1/26 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/26 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/2699913

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 1/26:

« IT系っぽいニュースのメモ 1/26 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/26 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »