« IT系っぽいニュースのメモ 1/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

25.1.2005

セキュリティ風味なニュース 1/25

ウイルス対策ソフトの試用版を装うトロイの木馬が流通[INTERNET Watch]
手口はBaba-Cに酷似……別物?

Firefox,Mozilla,Thunderbirdに関する12件のセキュリティ・ホールが公開,最新版で修正[IT Pro]
hoshikuzu | star_dust の書斎さん経由
ここで言う最新版って言うのは、FireFoxで言えば1.0のこと(Mozilla 1.7.5・Thunderbird 1.0)

Windowsのヘルプファイルが表示されない[サーバ管理者日誌]
デフォのブラウザがIEでないと一部表示されなくなるらしい

Thunderbirdにフィッシング警告機能搭載へ[ITmedia]

「青少年を有害情報にアクセスさせるな」東京都の協議会が緊急答申[INTERNET Watch]
メディアリテラシーの育成は大賛成……って言うか、子どもだけじゃなくってこれは大人にもガンガンやって欲しいんだけど
って言うか、むしろ自分はメディアリテラシーがあるって思い込んでる大人のほうがよっぽど危険
まぁ、なにをもって有害とするかって言う堂々巡り確定な議論は、実りがないんでボク的には放置の方向で

ますます悪質になるフィッシング現状が明らかに - 金融機関にターゲット絞る[MYCOM]

経産省、迷惑メール対策を取りまとめ~ISPや携帯電話事業者に協力を要請[INTERNET Watch]

個人情報保護法とはどんな法律か?[ITmedia]

これで社外パートナーからも情報漏えいしなくなる?[@IT]
NTTデータの暗号化ソフトの話題

まず結論ありき、なのよねぇ[ルクレツィア ボルジアのカンタレラ部屋]
裁判ウォッチ[極楽せきゅあ日記]
office氏関連
「AD2003みたいな場でわざわざ脆弱性を発表したのは、自らの技術的優位性を誇示したかったからで、このことからもとうてい適正な指摘行為であるとは言い難い」というようなことを言っていたんだけど、あれはどちらかと言えば単にしょぼいのをみんなでネタにして嗤いたかっただけだと思うなあ

ポーラ化粧品、2件の個人情報漏洩事件を公表~合計59,092件の情報が漏洩[INTERNET Watch]

セキュリティホール情報<2005/01/24>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 1/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/2688847

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 1/25:

« IT系っぽいニュースのメモ 1/25 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/25 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »