« IT系っぽいニュースのメモ 1/22 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/22 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

22.1.2005

セキュリティ風味なニュース 1/22

SunのJavaプラグインに2つの脆弱性、危険度は“高”[INTERNET Watch]
Java 2 Platform Standard Edition 5.0 のダウンロードページ[@IT]
バージョン5.0で対応済みとのこと
バージョン5.0って、1.5.0のことっぽい

Microsoft Reverses Plan, Will Patch Media Player[eWeek]
Windows Media PlayerのDRM問題でパッチ提供へ[ITmedia]
@policeさん経由
DRMを悪用してファイルをダウンロードさせることができる脆弱性について、当初は出さないとしていた修正パッチをMicrosoftが30日以内に提供するって発表したことについての話
向こうの掲示板では結構話題になってたんで、ここ数日気が向くとWindows Updateを走らせてるんだけど……さすがにまだ出てないなぁ(当たり前)
来月頭あたりに月刊Windows Update増刊号が出るかもとか言ってみるテスト
WMPのDRM利用してる機器もファームウェアとか更新しないといけなそうな気もする……
(上記一文削除)
考えてみたら、根本部分が変更されてなきゃ不要だよねぇ

Mac OS Xにローカルユーザーの権限昇格を許す複数の脆弱性~Secunia報告[INTERNET Watch]

WordとExcelの暗号化に“深刻な”脆弱性~シンガポールの研究者報告[INTERNET Watch]
一昨日もメモったけど、一応

発信者番号を偽装した「振り込め詐欺」に注意[INTERNET Watch]
なかなかやるなぁ(ぉ

「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」を利用する[@IT]

脆弱性検査ツールを知る[ITmedia]

はてなダイアリー、コメントスパム対策の“nofollow属性”実装を見送り[INTERNET Watch]

キャッシュカードの暗証番号[ハッカーへの階段]
ケータイにパスちゃんとかけてる人、そもそもどれくらいいるんだろう……(ぉ
ただ、かけてる場合は確かに可能性高いかも
指紋認証付のがいいってことかなぁ>ケータイ

あまりにも狙ってる的が小さ過ぎやしないかね?[脳内ATOK手描き入力]

セキュリティホール情報<2005/01/21>[NetSecurity]

|

« IT系っぽいニュースのメモ 1/22 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/22 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/2656987

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen セキュリティ風味なニュース 1/22:

« IT系っぽいニュースのメモ 1/22 | Pääsivu | あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 1/22 映像が不適切なため文章のみでお送りしています »