« セキュリティ風味なニュース 12/27 | Pääsivu | Software Update 12/28 »

27.12.2004

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/27

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

コミケにいかないで通常更新ですが、何か?バナー[FreeSoftWatcher]
年末年始は放置プレイ♥
明日までは確実に通常更新、その後は未定
通常更新は年明けからです

変な名前をつけてやる[ElephantLogic30]

ブリトニーのリアル親父が経営するレストランはエラく不味いらしい[ABC振興会]

全米が泣いた。 「PSP、NDSで芽生える不思議な友情」[あせとあるでひど]
ハニーポッターの部屋さん経由

210円で出来るUMDホルダー[MobileHackerz] (12/25)

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションを撮影してきました[GIGAZINEにゅーすせんたー]

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪[撲殺天使ドクロちゃん公式サイト]
OPちょっとだけ公開


25日夕方なんとなくヨドバシに行ったところPSPとNDSが10分ほど前に入荷しましたとか言ってたので並んでみる
……あ、買えた
ただ購入時にSONYのサポートセンターのTELが書いてある紙を渡されて
「初期不良等ございましたらこちらに問い合わせてください」
と、暗に自分のとこでは対処できませ~んと言われる
現状は百も承知なんで、スルー
で、うちに帰って明けてみる……梱包の明け方分からないんで云々言ってたとこが言わんとしていた事が分かった
……2分ほど構造チェックしながら梱包を解く……いざって言うとき買取安くなるとと困るし(マテ
で、ドキドキしながら電源ON……ちょっと経ってから電源が入る……いきなり初期不良かと思ってちょっとドキドキ
ちゃんと起動したけどあちこちで書かれていた通り画面は真っ赤、血の海、シャア専用
箱では青い画面の筈なんだけど……正直見づらいんでどういうこと?って調べてみると……月によって変わるらしい
……OFFにできませんか?その機能
十字ボタンがギシギシアンアンな状況は再現、十字キー操作してるとたまにキュッキュキュッキュと軽快に鳴ります
□ボタンは沈んだままになることもなく今のところ無事動作
そして、画面は思っていたよりも綺麗だったけど、ボタン操作してると画面の端っこの方が手の脂ですぐに汚れる
十字キーor□ボタンと画面との間に空間がほとんどないのが原因……これはしょうがないか
液晶のドット抜けはまだ真面目にチェックしてないんで評価対象外ってことで
最も注目していたカートリッジ自動射出機構については、当方不良品のためか再現できず(マテ
ネット上においてある動画を見て我慢することにします
ボク的に最も注目していた動画再生に関しては、携帯動画変換君を使って、「Princess Brave!」のOPと「埋葬機関ツキヒメCIEL」に音を合成したムービー(某ディスクに収録されてるのは音無しなので)をPSP用に変換して見てみた(結果良好ならDuo512でも買おうかなと)
結果としては、携帯動画変換君やるな!って感じに(ぉ
時間つぶしに見たりする分には無問題って感じかな
どうせ電源ももたないし(マテ)、512あれば結構ユカイに使えそうだしとりあえずボク的には合格点
ちょっと重いとこに難点あるけど(寝そべったまま動画をみたりするのには不向きかも)

ただボク的にはやっぱりDSの方を評価したいと思った


戦闘員募集終了しました(まだ1枚あまってるらしいんで、29日に誰かスカウトしてみる……とのこと)


むしこう[ppoi]
詩子さんとこのボス(ドクトル・ゲシュペンスト)が懐かしがってました

|

« セキュリティ風味なニュース 12/27 | Pääsivu | Software Update 12/28 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/2388324

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 12/27:

« セキュリティ風味なニュース 12/27 | Pääsivu | Software Update 12/28 »