« Software Update 10/18 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 10/18 »

18.10.2004

IT系っぽいニュースのメモ 10/18

ソフトバンク、ダイエーホークス買収に名乗り[ITmedia]
ソフトバンクパブリッシングで、
思いっきりえろげ関連の書籍販売を展開
してるような気がするんだけど(w;;;;;
ちなみに、ボクの出てる「こころナビ」のビジュアルファンブックもソフトバンクパブリッシングより好評発売中です(営業スマイル)
関連:報知新聞のアダルトコンテンツが閉鎖[R日記 そのに]
実に分かりやすい紙面づくりで、好感をまったくいだくことができません

家庭向けPCリサイクル、1年間の成果[PC Watch]
二束三文でも中古販売とかに売った方がいいんじゃなかと思ってたけど……あと、無料で引き取る業者もいるし
手続きが繁雑でリサイクル料金も負担で、この回収実績はかなり多いんじゃないかなと思う
リサイクルって言葉のイメージは偉大だ

グーグル、今度はユニークな適性テストを技術雑誌に掲載[CNET]

SEO-Association[PC Watch]
けんのほやほやさん経由
時代はゴッゴル!

Windows Media ConnectとDiXiMで実現するホームネットワーク[PC Watch]
XP Pro載せてたノートがOSブートできなくなった(鬱
いろいろ試したものの効果なし
しょうがなく修復インストールしようかと思って板を探したら、板が同梱されていなかった(激鬱
ここで修復機能を使うという選択肢もあるんだけど、その場合データの死亡は確定……、でもバックアップは先日死んだLink Stationの中(死
なので、デフォの修復機能は死を意味する
……Proの機能追加版って言われているWMCで修復インストールできないかなぁ……と妄想中
Proより安いし
と言うコトで、今現在、WMCにめちゃくちゃ興味が出てきたところだったり(涙

「MP3の勢いに陰り」--真相はいかに[CNET]

東京タワー、伸ばせばいいじゃない計画[裏日本ニュース]

日本の携帯電話市場は変わるか?「既存」対「新規」意見真っ二つ[MYCOM]

NECがBluetooth対応端末向けの無線情報標識を開発[CNET]
筒井康隆さんの短編「にぎやかな未来」が現実の世界に……って思っちゃったり(すでに近いものがあるような気もするけど)

ソリッドアライアンス、寿司型のUSBメモリ[PC Watch]
バカすぎてステキ……ちと高すぎなとこが難だけど
一定数以上の個数を買ったら、寿司桶を付けてバイク便とかで出前なんかしたらウケそうだけど……一体いくらになるんだか

マイクロソフト、指紋リーダ付きキーボード/マウスのセット ~Bluetoothのワイヤレスキーボード/マウスも[PC Watch]
MSのハードはいいものが多いんだけど、中でも指紋認証つきマウスは注目
とは言え、キーボード・マウスはそれぞれCherry・ロジが最近のボク的デフォなんで、買わないんだけど……

軍事用?キートップの刻印が赤く光る重厚なキーボードが登場[AKIBA PC Hotline!]
R日記 そのにさん経由
BackSpaceが大きいCherryのMXスイッチを採用した英語キーボードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
お金ないけど、これは買わねば
(追記)
完売してた……そりゃそうだよねぇ……(泣

|

« Software Update 10/18 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 10/18 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/1709889

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen IT系っぽいニュースのメモ 10/18:

» ゴッゴル!ゴッゴル! [ゴッゴル・delcup]
【「ゴッゴル」という言葉をGoogle SEOするムーブメントの考察】 ゴッゴル屋 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあ... [Lue lisää]

Viitattu 19.10.2004 klo 11.52

» ゴッゴル [青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ]
「ゴッゴル」という一つの言葉があります。 [Lue lisää]

Viitattu 19.10.2004 klo 14.46

« Software Update 10/18 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 10/18 »