« セキュリティ風味なニュース 10/1 | Pääsivu | Software Update 10/2 »

1.10.2004

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/1

このトピックに掲載してあるニュースは、単にボクの趣味でベタベタはってあります
内容の真贋については、個々人の判断にて判断してください……いやホント、マジで(涙

国会図書館にエロ本はあるか?[gendai.net]
choirisさん経由
国立国会図書館法では、国内の出版物はすべて国会図書館に納本しなければならず、違反すると過料を科せられることになっています。自費出版でも個人出版でも、不特定多数に配る目的の出版物のすべてが対象です
……これって同人誌も思いっきり対象になってるような気が(汗
実際に科料を取ったケースはないとのことなんで、一安心の方も多いと思うけど

球団名を募集する[livedoor]
LivedoorID持ってないんで応募できないけど
大方の予想通り、アレな感じになってるらしいですけど
仙台・オブ・ジョイトイ
あたりで一つ
(追記)
ランキングの表示について

Re:出版業界に対して読者は何ができるのか?[歯車党日記]
興味深い
確かに売れない商業作品には何の意味もないよね……売ってる側からすれば
上のアンケートみたいになるの可能性が高いのに、ネットでの発言アンケートに頼りきるってのは危険以前に無意味
……参考にするにしても雑音取り除く作業だけでも一仕事になっちゃうし

デジタル放送:地デジの普及に向けて、野球中継をなくせない事情[毎日新聞]
周波数をあけなくっちゃいけないって話から出てなかったっけ?>地デジ(うろおぼえ)
理由を後付にしなくっちゃいけないテレビ局の方がこの話に関しては被害者のような気がするんで言うのもなんだけど
今の巨人戦、最初から最後まで見る必要がどこにあるのかと(^^;
特に勝ってるときなんかは、3回くらいまで見れば勝負が決まっちゃうんで、それ以上見る必要ないし(w;;;

杖をついた男が「金を出せ」と脅迫、皆に笑われて退却[AZOZ BLOG]
実は杖術の使い手とか?

日本の女性は 『彼氏の腕枕』 で眠ります。[世界びっくりNews]
「彼女のひざまくら」も開発中


マッスルモンク[@entertainment]


「涼宮ハルヒの暴走」(谷川 流)読んでます
有希さんファンには美味しすぎる……

ROMMANさん、R日記 そのに一周年おめでとうございます

|

« セキュリティ風味なニュース 10/1 | Pääsivu | Software Update 10/2 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/1565049

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 10/1:

« セキュリティ風味なニュース 10/1 | Pääsivu | Software Update 10/2 »