« Software Update 6/9 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 6/9 »

9.6.2004

IT系っぽいニュースのメモ 6/9

Opera7.5日本語版の発売が延期に[CNET]
日本語化の際に問題が発生したということだけど、7.51に何かセキュリティ上の問題があって日本語版のリリースはキャンセルしたんじゃないかと邪推
日本語ファイルは公開されてるし、すでに7.52の開発が進められていることを考えると、あながち間違ってないと思う
ちなみに、7.50以前のものにはすでにセキュリティホールがあることが公開されているので、使用されている方は7.51にあげておくのことをオススメ

LinuxWorld Expo 2004 - ユーザ事例から明らかになるLinuxの今[MYCOM]

オープンソースでも実装されるNX機能 - Linux kernel 2.6で利用可能に[MYCOM]

やはりWindowsとは相性が悪かった--レッドハットのFedora Core2にバグ[CNET]
とりあえず、手動設定で直せるらしいけど
ヒトバシラーの方、乙

懸念よぶ、マイクロソフトの「ダブルクリックや長押しに関する特許」[Hotwired]
パームサイズのと限定されているものの、本当に先行技術がないの?って言うのが率直なところ
って言うか、限定すること自体に意味がないような……

バッテリー駆動時間が『iPod』の3倍、携帯プレーヤー『ゼン・タッチ』[Hotwired]
24時間連続再生、20GB HDD内蔵音楽プレーヤー「Creative Zen Touch」[MYCOM]
説明だけ読むと、すごくよさそうなんだけど……駆動時間3倍とか、タッチパッドとか……
デザインはちょっとダサめ……もうちょっとガワにも気を使って欲しいかなぁ……iPodと対抗するんなら
音質とかは聴いてみるしかない訳だから、結局店頭に出てくるまでは待ちなんだけどね

システムドライブに Program というファイルを作ると…[システム管理な雑記]

ジャストシステム、ATOK変換辞書など100タイトル以上を無償で提供[INTERNET Watch]

オンラインにも「ビートルズがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ! 」[CNET]

ACCS、個人情報流出問題で元国立大学研究員と和解[CNET]
ACCS、不正アクセスの元研究員と和解、ネット監視など義務づけ[MYCOM]

Winny開発は著作権法違反幇助にあたるか[CNET]
コメントのたびにトーンが変わる久保田氏
何か言うたび、弁護士の人から何か言われてるのかな……とか邪推

今日のVAIO Type U[R日記 そのに]
実はROMMANさんのトコの記事を見たり実物見たりして、物欲が毎回高まってたりします
現状は、見送りの方向に移っています(流石に値段が……)
パネリーナは、単純に液晶タブレット買うより安い……って所に魅力が
こっちは、HDDモデルが出てたら購入しようと思ってます

|

« Software Update 6/9 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 6/9 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/738822

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen IT系っぽいニュースのメモ 6/9:

« Software Update 6/9 | Pääsivu | セキュリティ風味なニュース 6/9 »