« セキュリティ風味なニュース 5/22 | Pääsivu | Software Update 5/24 »

22.5.2004

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/22

千葉の県立高入試で“難問” 受験生の半数0点 道案内の作文、選択肢に混乱[産経新聞/yahoo]
TOTOROの自堕落日記さん経由
詩子さんとかは面白がりそうな問題だけど、これって創作系の文書書き慣れてないとかなり難しいんじゃ……
「おじいさんに急な坂を上らせてはいけない」「急いでいるかもしれないから、遠回りさせてはダメ」などと悩んだようで
おじいさんを背負って坂を上るって言う発想、出てこないのかなぁ……
でもこれが根本的にテスト時間内に回答できる問題なのかは、かなり疑問だけど
(追記)
詩子さんトコで解答してみたそうです
ちなみにこの解答打つのに、10分ぐらいかかったって言ってた

公立高入試で半数が0点―「政権獲得への道案内」の作文で[ほほえ味屋]
うまいっ!
泣き出す生徒の気持ちも分かっちゃうし(w
先生方にもっとちゃんとしてもらわないとネ

あるセキュリティーサイトを見てみたら・・・[NOBORUなページ]
それゆけ!!だよもん星さん経由
どこにもおかしなトコが見つからないんですけど……(黙れ

あさーあさだよー[ALPHA WEB・こわい話]
雪花乱舞さん経由
Kanonのちょっと怖い話

小話[妖精現実フェアリアル] (2004/05/21)
「世の中には10とおりの人間がいる。二進法が分かる者と分からない者だ」
「はぁ? だったら2とおりの人しかいないじゃん。ばーか」

……深い
現実ってこんな感じなのかもしれない

もっときちんと教育してほしい!――学校側の経営に抗議し、生徒が授業をボイコット、学校閉鎖![Internet Journey]
……

センセーがパイをぶつけてもイイって言ったんじゃん![海外ボツ!News]

待っていた電車が駅を通過!?――怒りのあまり自分の車を線路に駐車し、電車を止めた男性に有罪判決[Internet Journey]

記憶力低下のせいじゃない!?――日常の些細な「物忘れ」の原因は、現代社会の「情報量過多」にあり![Internet Journey]

|

« セキュリティ風味なニュース 5/22 | Pääsivu | Software Update 5/24 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/634435

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/22:

« セキュリティ風味なニュース 5/22 | Pääsivu | Software Update 5/24 »