« セキュリティ風味なニュース 5/13 | Pääsivu | Software Update 5/14 »

13.5.2004

あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/13

外部からのアクセスを一切遮断させる事ができるファイアウォール[TOTOROの自堕落日記]
このタイトルとここで書いてるってことで、察してください(何を?)

あらゆる輸入音楽CDに規制を?――危険な著作権法改正が進行中[ITmedia]

Nindendo DSはGBA互換&周辺機器に対応OK![ITmedia]
弱気から強気へ転じた任天堂の次世代ゲーム機論[PC Watch]
GBAのソフトも利用可能……さて、月姫とかできるのカナ……(手持ちのFLASH-ROMがチェックではじかれたりすると悲しい)
……あ、「君が望むADVANCE」なんて出るんだ

経済産業省:情報窃盗罪を検討へ[毎日新聞]
これがあると解釈が楽になるんでボクはいいんじゃないかと思うけど、肝心の「情報の窃盗」がどんなものに適用されるのかとか、そもそも「情報の窃盗」の定義はどうなるんだろう?
机の上に付箋で貼ってあった電話番号を書き写すorコピーする……これも情報窃盗になるのかなぁ?
これが窃盗にならないとすると、設定ミスで誰でもアクセスできるところになった個人情報のファイルをアクセスして見ながら手元でExcelで打ち直すorコピペするって行為について罰せられないような……
それとも、電子情報に限定?

頭蓋骨が半分ないまま4カ月放置[海外ボツ!News]

念力でblogを更新するには[詩子さんち]

ユッカ・ペッカ・サラステ[Finland This Week]

|

« セキュリティ風味なニュース 5/13 | Pääsivu | Software Update 5/14 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/588134

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen あまり一般的とは言えない逸般向けニュース 5/13:

« セキュリティ風味なニュース 5/13 | Pääsivu | Software Update 5/14 »