« 海外ニュース? 12/16 | Pääsivu | Software Update 12/17 »

16.12.2003

今日のメモ 12/16

そんなもの,今どき秋葉原でも買えません[ZDNET]
5インチドライブは、ちょっとほしいアル
記事自体は興味深いですけど……結論はどうだろう?

国民総背番号制度を冷静に考える[ZDNET]
まずは利点と欠点をそれぞれ列挙し、トレードオフを考えるべきであろう。背番号制度の利点ばかりを強調する人も、欠点だけを指摘して反対する人も、トレードオフの概念が欠落しているところは一緒である。
……セキュリティと情報の悪用を考えると、実現される利便性がトレードオフの対象足りえない……って発想はないアルか?


(2003/12/16 18:00)
……と書くと感情的だとか言われる罠。(w
と言うか、タイトルで「冷静的に考える」って書いてる時点で、「俺は冷静に考えてるけど、違う意見のやつは感情的なんだよ」ってのが言外のところに存在しているように思えるのはアタシの気のせいアルか?(被害妄想です)

|

« 海外ニュース? 12/16 | Pääsivu | Software Update 12/17 »

Kommentit

Kommentoi



(Ei näytetä kommentin kanssa.)




Viittaus

Viittausosoite tähän kirjoitukseen:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576/29460

Alla on listattuna linkki blogeihin, jotka viittaavat kirjoitukseen 今日のメモ 12/16:

« 海外ニュース? 12/16 | Pääsivu | Software Update 12/17 »